KAESU blog

*

続・小さい改革!アレのリニューアル計画進行中!

   

すいません、全く知りませんでした・・。完全にジャンル外です。フイルムに印刷すると言う事・・・。

正直、繊維関係はおおよそではありますが解っているつもりです。プリントの色指示(PANTONEやDIC)、刺繍の色指示(PEARL YACHT)等、そしてその手法などなど。しかしながら、現在KAESUのパッケージをリニューアルしようとしているのですが、このジャンル、タッチした事が無い為、フィルム上の色の見え方など実は奥が深く・・・苦戦しております。色をシッカリ表現したければこういう手法が良いとか、透かしてみせたければこういう手法が良いとかイロイロあり面白いです。しかも、フィルムって透明だったりするもんで、表刷りであったり裏刷りであったりがあるという。

オフセット印刷だーとか、グラビア印刷だーとか・・・聞いたこと無い単語が盛りだくさんで、それをどんなものか聞いたり、調べたりすることから始まっています。

完成に、着実に近づいてきております。

知らないながらもイロイロ想像しつつ、ヨチヨチ歩きの赤ちゃん状態で進んでいっております。が、ここにも既にサポートしてくれている方々(毎度ながらの紹介はまた出来た際にでもと。)がいているので大丈夫!!いやぁ、力強い限りです!

なんだか最近は目に入る袋関係のモノを目にすると凝視して、どうなっているのか考えてしまうクセが・・・・汗。で、更に悪いクセが・・・こんなん何かルアーに使えないだろうかとか考え出す始末。意外と他ジャンルの当たり前に使っている物や手法というのはルアーにフィードバックできるのではないかと虎視眈々と狙っている次第であります。

前回のブログで少しお見せさせていただいた状態よりも、若干修正をしたりしております。小さいことかもしれませんが、新しいパッケージになってお店に並んだら圧巻だろうなぁとか想像している今日この頃です。うーーん、完成が楽しみー!!

※そんなにイッパイお店さんが買ってくれるのかが、心配ですが・・・・お店さんよろしくお願いいたしますm(_ _)m

IMG_4864

 - ブログ ,


公式オンラインストアはこちら