KAESU blog

*

祝!ソフトベイト部門でTORA(トラ)受賞!!

   

「継続は力なり」とはよく言ったもので、自分達の中でひとつのプロダクトに全力投球しすぎるぐらいに全力投球し、いままで続けてやってきました。こんなカタチになったのは初めてで、正直規模や国関係なく非常に光栄なことでした。

で、何のこと??

実はシャッドテールワームのTORA(トラ)ですが、2014年の終わりごろにある方の紹介でイタリアのルアーのショー「ARTIFICIAL ITALY’S FINEST LURES EXPO」というものに出させていただきました。あの、そんな日本とかで他のメーカーさんがされているような、ブースをドーン!!ではなく・・・そして、それは距離や段取り上の問題もあり、現実的に厳しい為、KAESU製品を送って展示してもらう事になりました。個人的にはイタリアには行きたいですが・・・。そこには世界各地のメーカーやハンドメイドルアーが展示され、設置されていたプールで実際泳がしていた様です。

展示したルアーをジャンル毎に分けて、最も優れているルアーを表彰していた様で・・・ある方から「ソフトベイト部門でTORA(トラ)が受賞しました!!」と連絡がありました。遠い異国の地に自分達のルアーが渡る事も想像していなかったのですが、更に賞までいただけて、どんな賞であれ自分達のルアーに対する「想い」が他国のヒトにも少しでも伝わった事が嬉しくて嬉しくて。目に見えるカタチになって今、2016年に盾が届きました。

さすが異国の地!!

ん・・・・、チョット今違和感感じませんでした??今、2016年です。はい、写真見てみて下さい。2014年って書いてますね・・・。錯覚では無い。ミスプリントでも無い。ナンデ・・・

IMG_5084

そう、それは・・・受賞後「記念の盾を送るよ」と言われていたのですが、まぁ待てど暮らせど全然来ない・・・イタリアなんでね。イタリア人なんでね。ほら、日本人はきちっとしているからスグ送ったりするけど、外国ってその辺ルーズだったりするとかよく耳にするんでそうかなぁ・・・と。

で・・・実際イタリアのショー関係者曰く、送ったらしいんです・・・しかしながら、何かの手違いでブーメランで自分のところに帰ってきたらしいんです。ナンデ・・・。そして、また送るといった結末になった様です。

さすが外国!!

 - ブログ


公式オンラインストアはこちら