KAESU blog

*

KAESUの琵琶湖フルタイムガイド「福本ガイド」のスゴさ!!

   

たびたびここでもご紹介している福本ガイドこと「ふくもっちゃん」は、琵琶湖のフルタイムガイドです。
若いときから琵琶湖ガイドの道を歩んでおり、いや、実際今も若い!一度ガイドに行ってみた事のあるかたなら「ナルホド納得」な非常にソフトで人当たりの良い好青年です。

フルタイムのガイドとしてやって行く前から付き合いがあり、ずーーーっとカエス製品の開発やテストに協力してもらってます。また、釣果もブログにアップされていますので、琵琶湖に行かれる方も参考になるかもしれません。
ふくもっちゃんのブログはこちら!

福本ガイドポストカード 表面 アウトライン

ふくもっちゃんは、ゲストから釣り方をレクチャーして欲しいとリクエストがあった時しか、基本ロッドはあまり握りません。(そのレクチャーワンキャスト目でデカイのが釣れるといった事が度々あり・・・お客さんをビビらせてしまう事があります・・・汗)

ふくもっちゃんは・・・

ふくもっちゃんは、ソフトで人当たりが良い好青年だと書きましたが、内に秘めた彼なりのこだわりはあります。
ふくもっちゃんは、類を見ないほど暑がりです・・・
ふくもっちゃんは、夏前~秋になるとカッパみたいに潜ります・・・
ふくもっちゃんは、その際に魚探の怪しいポイントも潜水して目視で確認しています・・・
ふくもっちゃんは、だから「そこに岩が2つありますから、そこに引っ掛けて」とか「はぁっ???何でわかるの???∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!」みたいなレクチャーがたまにあります・・・
ふくもっちゃんは、だからお客さんの釣果に繋がっているのだと思います。

※すいません・・・あくまでもほんの一例です。しかしながら、これまでの経験に裏付けされた「スゴイ!!」とか「オオォーーーッ!」と思う様々な引き出しを背景にお客さんにフィードバックしていっています。

番外編

ふくもっちゃんは、たまーーに腹痛(大きい方です、たぶん間違いなく・・・。)に襲われる事があります・・・汗。その際は温かい目で冷や汗を浮かべながらトイレポイントに急ぎ向かう、ふくもっちゃんを見守ってあげてください・・・爆

そんなふくもっちゃんですが…

そんなふくもっちゃんですが、お客さんの前で自分が釣れてしまうと恥ずかしんだか何なんだか、写真を撮ってもらう際、変顔をしてしまいます・・・。(アカンやん・・・男前やねんからちゃんと撮ってもらわんと・・・)

blog_import_56d3df508c3ac
そんなふくもっちゃんですが、釣りがどんなリグも丁寧なので、ボートデッキに落ちているワームでも釣ってしまいます・・・。(アカンやん・・・それKAESUのやったらもっとええやん・・・)
そんなふくもっちゃんですが、やはりお客さんの為に、ボート操船やポジションに終始気を使い、我が我がと釣りにかからずあくまでアドバイスやレクチャーに終始する姿勢は「プロガイド」という名に恥じないのでは無いと思います。そして、しっかり結果も出している・・・あぁ、すばらしい・・。皆さんもよろしければ福本ガイドことふくもっちゃんのガイドに是非行ってみて下さい~。

※あっ、かなり先まで予約が入っている様ですので、早めのご予約をお勧めいたします~。

今後もKAESUともどもよろしくお願いします!

blog_import_56d3df6a3d15e

 

 - ブログ


公式オンラインストアはこちら