KAESU blog

*

KAESU、大会始めます!?

   

本日は大都会、東京から来客がありました。聞くところによると・・・なんでもKAESUに来る為だけに来られた様で、大変恐縮な限りです・・・。「やれやれ、KAESUも大きくなったもんだぜ・・・」と言ってみたい気持ちはソッと胸にしまい何だか面白そうな打ち合わせをしていました。

大会、大会って知っているのは・・・

今現在ではイロイロな大会があります。チョット知っている限りでも琵琶湖であれば・・・

先日行われました大規模な陸っぱり大会「SABOTAGE(サボタージュ)」:スマートフォンで利用できる「SABOTAGE R2S(リアルタイム・ランキング・システム)」を使い、琵琶湖水系全域に散らばった数百名の参加者全員の釣果情報をリアルタイムでリンクし極限までゲーム性を高め、参加している方はドキドキのシステムです。

同じく琵琶湖系のボーターの大会であれば、毎回激戦が繰り広げられている「琵琶湖オープン」「BATNET」や「B.A.I.T.」が有名ではないかと思います。

これらに加えてショップさんが独自で行っている大会もあります。例えば・・・「B-FARM(ビーファーム)」さんが地元で行っている「油ヶ淵おかっぱり大会」。これは、自分達が釣りをしているローカルなフィールドを守る為に、不法投棄されたゴミや湖岸清掃も同時に行うといった趣旨の大会です。

もうちょっと全国規模の大会となりますと・・・「JAPAN B.A.S.S NATION」があるのでは無いかと。こちらも清掃活動も行われております。

結構ノリノリですけど・・・ノッてきましたよ

「やりましょう!!やりましょう!!」とスゴイ熱量で話されますが・・・ホンマにKAESU大会とか出来るのかと。いや、それよりね、人集まりますのん??いや、もはや「KAESU」って何??ってなりません??フジイさん、ホンマに大丈夫??

でも、面白そうだから何でもトライ!!してみましょう!!

ちょっとでも、皆様に知っていただく機会になれば、それはそれで大変光栄です。

もうちょっと煮詰めて皆様に続報をご連絡させていただこうかと思います。

IMG_4688

 - ブログ


公式オンラインストアはこちら