KAESU blog

*

マサムネ商品説明

   

KAESU・2011  new concept by ”マサムネMASAMUNE”
製品内容
“マサムネMASAMUNE”コンセプトは、従来のバスに「気付かす為」のアピール系ルアーの動きでは無く、魚に「気付かせ無いよう身を隠す」と言う本物のベイトフィッシュを原点に製作されました。
無防備かつ静寂を伴ったストレートリトリーブにより、威嚇ではなく、捕食メインの魚をターゲットにしています。パーツやボディの動きではなく、ボディのセンターラインに大きなホールを設け、通常受け流す水流をインテークし、後方へ水を吹き出すことにより、極限まで高めたボディの水馴染みと究極の後方波動を追求しました(CURRENT SYSTEM)
シルエットやアクションでではなく、フィッシュイーターの側線の記憶にダイレクトにベイトフィッシュの波動をフラッシュバックさせる静かなる波動。そしてサブサーフェイスと言う、魚を完全に騙しきる絶対領域を攻めきるルアーです。
後方両サイドに飛び出したブリスターフェンダーにより高速巻きでも、このボディサイズのルアーとしては非常に安定したストレート&ステディーリトリーブが可能です。
※ 複雑な構造ではありませんが非常にシビアなルアーなので多少のバラツキ等はお好みで板重りやフローティングボードを貼って調整出来ます。
左右へ動いてしまう場合はアイの結び目などで変動してしまうのでスプリットリング等でアイの中心をキープして下さい。またテールの変形などにも最善の注意が必要です。
全長:15.5cm  重量:49g
カラー 全5色  ¥5985

 - ブログ


公式オンラインストアはこちら